top of page

☆1月生まれさん☆

春を知らる「立春」が過ぎました🌸

まだまだ寒さはありますが、梅の花もちらほら咲き始め春を感じます😊

経産婦さんにとって、冬の妊娠、出産はちょっとお悩みどころ。子どもは真冬だろうと関係なく外に遊びに出たがるし、家の中にずっとこもっていると大人が思うところの「いらん事」をしだす。外に連れて行ってあげたいけど、妊婦は冷やしたらあかんし、生まれたばかりの赤ちゃんは1か月健診が過ぎたからって真冬に長時間連れ出すのは心配になってしまいますよね😷

東大阪には子育て支援センター他、つどいの広場などもあります。コロナ対策で自由来館ではなく、予約制となっているようですが、みなさんよく利用されています。

暖かいお部屋で上のお子さんを遊ばせることができますし、そして、保育のプロである保育士さんに育児相談もできますよ。

お2人目を出産されたお母さんのご相談でとっても多いのは(№1といっても過言ではないです)「上のお子さんとのかかわり方」

親にとって2人目のお子さんの育児は2回目だけど、上のお子さんはいつまで経っても当然初めてのこと。かわいいからこそ、大切だからこそ悩んでしまいますよね。

次回はそんな2人育児についてお話しできたらなと思います。

1月は2名の赤ちゃんが誕生されました👶

病院で無事に誕生された赤ちゃんもおられます✨




おめでとうございます❗️

健やかに成長されますように🎉

※お写真はご家族の了承を得て、掲載させて頂いてます。

閲覧数:46回0件のコメント

Komentar


sand-1630538_1920.jpg

お気軽にお問い合わせください

問い合わせ.png
問い合わせ1.png
bottom of page