top of page

☆11月生まれさん☆

12月も早いもので中旬となりました。

クリスマスもすぐそこですね🎄

助産師の仕事の1つに「性教育」というものがあります。主には小学生~高校生を対象に「命が生まれる奇跡」を誕生の場に携わる者としてお話し、どのようにして自分たちが生まれてきたのかをその年齢に応じて伝えていきます。未就学児や大学生、また大人を対象にする場合もあります。中学生となると避妊の方法などについても伝えていき自分たちの体や人生を守っていくためにはどうしていけばよいのかを話していきます。秋~冬にかけては依頼が多い時期。3学期は学年のまとめとして学校の先生方も子どもたちに命の大切さを伝えていきたいと思っておられるのだと思います。

インターネットが普及している時代、子どもたちは情報の多さに何を正確な情報として受け止めたらよいか分からない状況です。

正しい情報や相談できる機関を知ってもらい、1人で悩んでしまう人が1人でも減ってくれたらと思って活動しています。

では、11月に誕生された赤ちゃんのご紹介です😊






奇跡の連続で生まれてきてくれた命。本当に可愛くて尊いですね。

いつか小学生や中学生になった君たちと学校で会える日がくるかもしれないと思うと、十数年後がとっても楽しみです💕

すくすく大きくなってね❗

※赤ちゃんのお写真はご家族の了承を得て掲載させて頂いております。


閲覧数:4回0件のコメント

Comentarios


sand-1630538_1920.jpg

お気軽にお問い合わせください

問い合わせ.png
問い合わせ1.png
bottom of page